2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予定ぎっしりの日

朝から晩まで埋まっている日と言うのも珍しい。 [work] 何を言っても無駄な人というのはいるのだが、その一つには同じことを言っても変わらないので取引コストが高く、それに嫌気がさすというのもあるのだろう。 ストレングスファインダーで言うところの「自…

週明けの日

取り立ててトピックのない週明け [work] 変わるということに対してはやはり大きな抵抗があって、その抵抗を生み出すようなナニカはできる限り排除するのがいいのだろうなと思う。 [game]daily ポケGO:デイリー。行きがけのジムでレイドレベル2と3。前者は楽…

お腹一杯の日

肉体的にも精神的にもお腹一杯の日。 [diary]一夜明けて再戦 iPhone5の充電が済んでいたので、iTunesから復元してみるかとつないでみる。が、まずこの端末、SIMロックかかってた。格安SIMじゃアクティベートしない。この道がまずふさがれる。じゃあアクティ…

どったばたの日

台風はくるし、一家まとめて肉体的にも精神的にもドタバタした日 [diary]特異点を見る 今日はポケGoのイベント日でいつもより早く起きて外のポケストップにチェックインしに行った。 その後ポッポマラソンに勤しむためにごろごろしていたのだが、子供たちが…

暑気払い

30度切ってたらもう秋か?みたいな涼しさを感じる気候ですがいかがお過ごしでしょうか。 [work] というわけで職場の暑気払い。都合4時間くらいBBQ的飲み食いしたんだけれど、体力的につらい。。。 [game]daily ポケGO:デイリー。スペシャルウィークエンドで…

テレワークデイズッ!

遠隔を意味する「テレ」と働くを意味する「ワーク」とめまいを表す「デイズ」。よし、そろったな。 [work] というわけでテレワーク。他からの妨害が少ないという点では休日出社を彷彿とさせる。しかしはかどるぜ。 [game]daily ポケGO:デイリー。はかどった…

いつも忘れる

だいたいその時に今日はこのフレーズが使えると思うんだけれど、書く時には忘れている。 [work] というわけで忘れた日。「酒気帯びについてはどれほどと数値がないため、酒気を帯びていないといったら酒気を帯びていないのだ」という理屈はそのまま連行され…

何万言費やそうが同じ

もうこの夏全部の暑いを言い切った感じ。 [work] 優秀な人が集うというのはそれだけで価値があるんですよ。逆に言うとそれが一番難しく、それができればやることなんてほとんど何もない。 [game]daily ポケGO:デイリー。 忍ボル:ログボ。 FEH:ログボ。む…

ぐだぐだの日

こんな暑い日にしゃっきりしろというのも無理な話 [work] 丁寧に説明する必要のあることと、少し大きな視点からお話しする必要があることと。 [game]daily ポケGO:デイリー。 忍ボル:ログボ。 FEH:ログボ。想いを集めて初日。なんというか、果てしなく無…

続・汗だくの日

今日も暑い。週明けからはもっと暑いとかありえないですよ。 [diary]地元のお祭り 日中開催のお祭りなんですが、1時間も出店を回ったらもう汗だく。回る方もだけれど、お店出している方はもっと過酷でしょう。火とか扱うなんてという。。。 [game]daily ポケ…

汗だくの日

今日も今日とて本当に暑くてなんで?って感じで。 [diary] 小学校の父親飲み。 出身地も年代も間近というお父さんと盛り上がってしまう。いや、そりゃそういうこともありますよね。 うちの学校はそれでも理解がある方だと思うのだが、スポーツドリンクやお茶…

いろんなショックの日

やはり突然やってくるからショックを受けるんですよねこういうのはさ。 [diary] 午前中にゆえあって外出。人に会う。分野違う人とは少しの話が情報共有になる。 [work] 結構衝撃的なトピックについて事後的な対策。 長らく自分の中で整理できない感情があっ…

消化する日

たまったものをいろいろと [work] 時間を取って細かいタスクをいっぺんにやっつける。ほうきで集めてちり取りにまとめて捨てる。 [game]daily ポケGO:デイリー。 忍ボル:ログボ。 FEH:ログボ。戦禍の連戦の消化。詰めブレム。「囲まれた王女」はスリーズ…

午後休の日

時には体調で、時にはご家庭の事情で、時にはモチベーションとかで。 [work] ハラスメントというのは「受けた方がどう思うか」なんだけれど、時代は変わっているというのを意識せざるを得ない過渡期だと思うんですよ。それはそれとして自転車置き場の議論は…

本当に暑すぎる日

ちょっと外を歩いただけでも汗だくになるということで、かなりつらいシーズン。本当に何とかならんものか。 [work] 契約の重みというのはそんなに軽くないんだが、どうやらあまり理解されていない側面もあるようで。 [game]daily ポケGO:デイリー。飴2倍キ…

タイトル戦の日

とはいえ自分は見ていただけなんですが。 [mahjong]タイトル戦の横 いや、負けた負けた。いろいろ甘いなと思うことしかり。特に赤があるルールで行くも戻るも中途半端な位置にいると格好の餌食だというところがまず一つ。ついている人相手へのふるまいは徹底…

ポケモンの日

ダイジェストで言って、「ポケモンの服を着て、マクドナルドのハッピーセットでポケモンのおもちゃもらって、ポケモンの映画見て、帰りがけにポケモンGoでルギア捕まえて帰ってきた」と、づくしの日。 [movie]ポケットモンスター みんなの物語 イーブイとピ…

思い出した日

虐殺器官みたいだねって言ったんだった。リアルこんなこと言うかね。 [diary]引きこもり 長男の罹患疑いで外出を控えておく。どうにも元気だし症状もないしでおたふくじゃなかったんじゃないか疑いあるんですけれどね逆に。 [game]daily ポケGO:デイリー。 …

13日の金曜日

どうやらJSONが来るとかどうとか。どんなリクエストしたのか。 [work] 体調怪しいため、一回休み [game]daily ポケGO:デイリー。 忍ボル:ログボ。 FEH:ログボ。ガシャ爆死。このガシャは本当に相性が悪い。 [movie]ジュラシック・ワールド/炎の王国 とは…

体調不良の予感の日

長男がおたふくと診断されて、その翌晩には体調不良の予感ですよ。これは危ない。 [work] 微妙な体調だと思っているときは、社屋を出たタイミングが一番よくわかる。だるい。 [game]daily ポケGO:デイリー。 忍ボル:ログボ。 FEH:ログボ。連戦トライアル…

忘れた日

何か書こうと思ったネタが消し飛んでいてなんだかなぁ [work] 多分このカテゴリの話だったんだけれど忘れてしまったのでまた思い出したら。 [game]daily ポケGO:デイリー。あとマクドナルドでイベント券を配っていたのでそのために平日マクドナルドに並ぶな…

予定が変わる日

ドタキャン1件、仕事上の予定変更1件 [work] 実態を把握するっていうのはいつでも難しいですね。 [game]daily ポケGO:行きがけにレイドをこなしてクエストコンプ。カーブボールのエクセレントもきのみ50個もクリアして、帰り道でミュウゲット。一つクリアを…

週明け

特にトピックもない月曜日。 [work] パスワードは定期的に変更しましょうというのは悪しき慣例ですからやめたらいいと思うんですよね。。。 [game]daily ポケGO:レイドレベル3。珍しく1敗。レベル3は相性によってはだめなこともあるというのが分かりました…

お誕生会の日

妻の実家でお誕生日を子供たちの祝っていただけるということでありがたく。 [diary]長女と次男とお誕生会 ご飯を食べてケーキを食べて、幼子が寝るか自分が寝るかみたいな展開を見せて解散。ありがとうございました。 て書くとろくでなし感すごいな。。。 ま…

七夕と散髪の日

大雨でとてもじゃないけれどという日になっています。 [diary]散髪 妻は午前中に、自分は午後に。帰ってきてのんびりして一日。 [game]daily ポケGO:フリーザーデイ延期。とはいえレイドパス5枚の日は継続ということでレイドしてきました。レベル2を1体とレ…

整理整頓の日

物理的にも精神的にも、整理整頓というのは大事。 [work] 名刺の整理をするなど。名刺みて何のフックもなかった人から捨てている。そういう人は多分、また会った時に名刺をもらった方がいい。 [game]daily ポケGO:デイリー消化。明日からフリーザーデイだけ…

テレワークの日

少しずつ浸透しているとかなんとか [work] 最短距離の模索。あとお昼どころも。 [game]daily ポケGO:デイリー消化。ポケモンの巣みたいなところがあったのでがっつりとる。あとレイド2つ。1つは通常1つはレジアイス。当然の1勝1敗。個体値低いのわかってい…

雨風強い日

今年は春からずっとこんな感じじゃないですかね。 [work] 議論は発散させた方がいいこともあるんだけれど、時と場合を考えたいと思いました。 [game]daily ポケGO:デイリー消化。 忍ボル:ログボ。あとガシャチケ消化。なんかまた飛段の奥義を引いてしまう…

濡れ衣を被る日

今日は遅刻欠勤にどんな理由を添えても信じてもらえない日。 [work] お手本みたいな展開を見てなるほどと勉強になった日。 [game]daily ポケGO:デイリー消化。通勤路でレジアイスを2つ立ち会うも、2敗。なんかイベント始まっててボーナスたくさんなのでいっ…

大会明けの日

大会後の打ち上げ飲みは大概飲み過ぎていつもこうなる。水をたくさん飲むようになっただけ成長したとは思うのだが、たいてい頭痛い。 [work] 低調なパフォーマンスにならないよう、やることはきちんとやる。 [game]daily ポケGO:デイリー消化。通勤路でレジ…