どったばたの日

台風はくるし、一家まとめて肉体的にも精神的にもドタバタした日

[diary]特異点を見る

今日はポケGoのイベント日でいつもより早く起きて外のポケストップにチェックインしに行った。
その後ポッポマラソンに勤しむためにごろごろしていたのだが、子供たちが室内で遊び始める。そのうちにゴンと大きな音がしたけれど、誰も大騒ぎしないので大したことないのかと思っていたら、長男が流血しながら部屋から出てくる。
大慌てで止血するとともに、頭を打ったときの対処を調べて近くの病院へ連絡。打ち所が頭なだけに移動もタクシーを手配。が、これがもう全然捕まらない。各社スマホアプリを推進しているようなのだけれど、この一刻を争う状況でアプリの使い方を調べながら手配する余裕は全く取れないと思い、電話を待って何とか捕まえる。
電話のおかげで病院はスムーズで、手慣れた様子で処置をしていってもらう。途中でホチキスが出てきて「これで止めますのでー」とか場違いに明るい声が聞こえたかと思ったらすぐにバチンバチンと2発。痛みに強い長男もさすがにこれは堪えたらしく、弱音を一言。そのままCTも取っておきますねと、縫合デビューからCTデビューという鮮やかな流れ。結果は異状なしということでまずは安心。頭にネットを巻いてマスクメロンみたいになって帰路。

あまりアレだけれど、早起きしなければ部屋で暴れることもなかったのだろうかとかせんないことを考えてしまう。特異点と並行世界。ここで頭を打ったことで例えば世界が滅ぶかなんかの未曽有の悲劇を避けることができたのだろうと、前向きに受け止めることにする。
あと、タクシー配車アプリをきちんと備えました。

[game]daily

ポケGO:デイリー。スペシャルウィークエンドで経験値2倍とアンノーン。ポッポマラソンキメる。
忍ボル:ログボ。
FEH:ログボ。

[diary]2戦目

妻からケータイの調子が悪いんだよねと相談を受ける。電波欄が「検索中」と出て通信できないらしい。ネットをみると結構あるケースで、そこそこ対策もあるよう。最終的には初期化してバックアップから復元すれば直るんじゃないのと、夜も遅くからこの作業を始めたのだけれど、これが敗着。まず、バックアップにめちゃくちゃ時間がかかる。お風呂入って上がってきてまだやっている。やっと終わったので初期化へ。そして初期セットアップのところでアクティベートに失敗。SIMを読みだせませんでしたとのことで、この機構が死んでいることで確定。つまり詰み。ここで諦めれば良かったんだけれど、待て、うちには古いiPhone5があるじゃないかと探索。やっと見つけたら今度は電池が切れている。充電が一定まで行かないと起動すらしない。さすがに今日はもう無理と撤退。明日へ続く。