2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その名、青単BtB

MtG

ところでこいつを見てくれ、こいつをどう思う? 23 島 2 曇り鏡のメロク 1 変異種 3 火薬樽 4 ヴィダルケンの枷 4 基本に帰れ 4 渦まく知識 4 嘘か真か 4 魔力の乱れ(メタ、好みによっては呪文嵌め) 3 差し戻し(メタによってはプロパガンダ) 4 対抗呪文 …

ジェイスvsチャンドラー

MtG

明日発売だそうです。(公式) 発表当時から美麗なグラフィックが話題を呼び、なんといっても収録カードが秘されていたのに大きな注目が集まったようです。 青対赤という構図だけでも面白い設定なのに、歴代カードの中でもそれぞれの色の代名詞的カードが収…

トップレア

MtG

先日ちらりと寄った場所で。 「サルカン・ヴォル」のFoilがイチキュッパでした。 トップレアだってのはわかるけど、ねぇ。。。

ピクルスを作ってみた-実感

MtG

流れだけ追った先日のから、もうちょっと踏み込んで。 ・「変異種」で「怨恨」のついた「トロールの苦行者」が止まる。 「青い悪魔」の異名だけれど、そんなに強いイメージはなくて。 でも使われたらいやなクリーチャーでは一、二を争う「トロールの苦行者」…

ピクルスを使ってみた

MtG

というわけで先日友人の家に遊びに行った際に試してきました。 1.青黒コントロール ○○ 一戦目、二戦目ともに「転覆」が鬼まわりして圧勝。 ていうか相手が壮絶に事故ってたのもあってあまり参考にならなかったかも。 2.赤黒土地破壊 ○○ 土地破壊とか手札…

フォーマットについて

MtG

現在プレイしているフォーマットについては説明が難しい。 ていうか制限も禁止もないから、なんでもありと言っても差支えないだろう。 現役時代のカードが全く使えなかったら復帰していなかったと思う。 となるとカードプールの制限のないフォーマットが良い…

ピクルスを作ってみた

MtG

題名の通り。 昔は青のデッキ=停滞=嫌い。みたいなイメージで敬遠していたのだけれど。 やはり歳を重ねるといろいろと考え方が変わるもので、青のデッキを作ってみたくなりました。 しかし青でデッキを作るノウハウというか、経験がないものだから右往左往…