お腹一杯の日

肉体的にも精神的にもお腹一杯の日。

[diary]一夜明けて再戦

iPhone5の充電が済んでいたので、iTunesから復元してみるかとつないでみる。が、まずこの端末、SIMロックかかってた。格安SIMじゃアクティベートしない。この道がまずふさがれる。じゃあアクティベートだけ旧SIMで済ませるかと途中まで進めてiTunesから復元しようとしたら、「iOS11でとられたバックアップなので、iOS10の端末に復元できません」ははぁー、じゃあ先にOSアップデートするかと思って進めてみると、「iPhone5はiOS11適用外です」。もう名実ともにどう転んでも詰み。
この後中古のiPhoneを扱っている店も見たんだけれど、キャリア端末だったり、未精算金額があるグレーな端末だったりと、とにかくリスクが高かったので、これはあきらめて純正品を買うことに。いやー、ちょっと見ただけでも複雑だしリスクがあるし、闇が深そうですよケータイ市場。

[diary]一夜明けて再戦part2

傷口の状態確認のため病院へ。悪化もなく日常生活に戻れますということで、まぁ良かった。その足で祭り会場へ。

[diary]合宿部事前打ち合わせ

今回はプールを出してもらえていて子供たち大はしゃぎ。長男は頭のけがのため見学。かわいそうだが仕方あるまい。
そのまま昼食。今日は持ち寄る人々の波長がエビにチューニングされていて、大量のエビが持ち込まれる。が、過ぎてしまえば消費されるので恐ろしいことよ。
たらふく飲み食いして解散。大変楽しゅうございました。

[game]daily

ポケGO:デイリー。行きがけのジムの空きスロットにポケモンは配置ができて30コインゲット。帰りがけの電車待ちでレベル2レイドをこなしてゲット。
忍ボル:ログボ。
FEH:ログボ。大英雄戦。なんの苦も無くインファナルまでこなして報酬ゲット。

[game]ロロロロ

みんなでやったら楽しいやつと薦めてみたら、案の定笑い転げながら遊んでもらえる。
ガチとヌルプレイのちょうどいいところで遊んでもらえれば。