タイトル戦の日

とはいえ自分は見ていただけなんですが。

[mahjong]タイトル戦の横

いや、負けた負けた。いろいろ甘いなと思うことしかり。特に赤があるルールで行くも戻るも中途半端な位置にいると格好の餌食だというところがまず一つ。ついている人相手へのふるまいは徹底しなければ意味がないというところで二つ目。そして進行に対する意識が一層ないと、ただ負けるということで三つ目。日々これ勉強。レートのおかげでこれだけ負けても致命傷とならなかったことに感謝し、本当に負けられないところに陥ってしまった時の活路として、刻んでおきたい。


[diary]一次会及び二次会

一次会は普通に打牌の反省。展開はあれど、いつも同じで勝てるなんてことはない。それでも負けるのだから、そこには何か原因があるはず。そこをまっすぐに見つめることが、次につながる。
二次会は与太話。毎度思うんだけれど、このテーマで時間尽きるまで話せるっていうのは、みんなそれに対してまっすぐに向き合っているということで、同じ熱量を共有しているというのは何物にも代えがたい。普通にしていたら知り合えなかった方々との縁を大事にしていきたいと思う。

[game]daily

ポケGO:デイリー。
忍ボル:ログボ。
FEH:ログボ。戦禍の連戦の消化。イベントある日はこれが精いっぱい。