13日の金曜日

どうやらJSONが来るとかどうとか。どんなリクエストしたのか。

[work]

体調怪しいため、一回休み

[game]daily

ポケGO:デイリー。
忍ボル:ログボ。
FEH:ログボ。ガシャ爆死。このガシャは本当に相性が悪い。

[movie]ジュラシック・ワールド/炎の王国

とはいえ外出したのでふらりと映画館。やっていたかそういえばと。あとから気づいたけれど今日封切りらしく、アラヤダ、すごいファンの人みたい。。。確かに一作目を映画館で観た人ですけれども。
さて、鑑賞。突飛な設定も一作だけなら何とか勢いで押し切ってしまえるのだけれど、続編は前編を受けて辻褄あわないところのふんわりとした説明とか、いろんな伏線回収とか、ついてくれたファンのためのナニカとかと、ごたごたといわゆるしがらみがついてしまうというのがよくわかるつくりだった。特に今回は政治や倫理などのお話が結構なポイント。説教臭くなってしまうのは避けられそうなものでもあったが、盛り込まざるを得ない背景などもあったのではないかと推察する。
後半のチェイスはさすがにやりすぎている感があったかな。あれは恐竜ではなくてプレデターとかですよ。
とかいろいろ突っ込み入れつつも、いわゆるパニックアクションとして頭空っぽにして、迫力を味わうというところで楽しめたのは良かった。求めているものはきちんと出てきた感じ。

[tv]ジュラシック・ワールド

夜には前編がTVでやっていたので、併せてみてしまう。
ヒロインが嫌なキャラクターでなるほど。ヒーローはこういう感じだったとなるほど。
あれ、このパターン。パシフィック・リムでやったぞ。。。