2011-01-01から1年間の記事一覧

シールド@M12

MtG

友人たちとM12のシールドをやりました。 今回は基本セットということもあり8名。はてさてどうなるやら。 いざ構築。 出てきたレアが順に《氷河の城塞》《メサの女魔術師》《非実在の王》《根縛りの岩山》《順応する自動機械》と5パック剥いて見事に全く色が…

M12【プレリ】

MtG

M12のプレリリースに出場してきました。 前回は散々な結果だったので今回はと気合を入れて。 いざ構築。 出てきたレアが順に《ギデオンの報復者》《ウスーンのスフィンクス》《始源のハイドラ》《根縛りの岩山》《順応する自動機械》と5パック剥いて見事に全…

シールド@ニューファイレクシア

MtG

友人たちと「ニューファイレクシア」のシールドをやりました。 今回はNPH6パックというはっちゃけた内容で、果たしてライフは無事に過ごせるのかと。 いざ構築。 《ファイレクシアの非生》。 …こほん。《砕けた天使》*2と《石弾化》、《覇者、ジョー・カディ…

ニューファイレクシア【プレリ】

MtG

「ニューファイレクシア」のプレリリースに出場してきました。 前日より体調不良で当日も熱があるさま。はてさてどうなることやら。 いざ構築。 《溶鉄鋼のドラゴン》を2枚に《溶鉄の尾のマスティコア》まで引くという色を問わないレアが。 赤は確定で、あと…

シールド@ミラディン包囲戦その2

MtG

友人たち2と「ミラディン包囲戦」のシールドを行いました。 今度のメンバーは普段あまりマジックやらん人ということですが、やるからには全力で。 いざ構築。 《黒頂点》を引き、コモンとアンコモンは緑が強い。 黒緑かなーと思って最後のパックをあけると《…

シールド@ミラディン包囲戦

MtG

友人たちと「ミラディン包囲戦」のシールドを行いました。 もうSoMいらないんだよねーとか言わないで、わかってるから。規則ですから。 いざ構築。 うわーよえー。と言ってましたが、レアの色にあうコモンとアンコモンがないと思ったからなのですね。 白:《…