ポケモンの日

ダイジェストで言って、「ポケモンの服を着て、マクドナルドのハッピーセットポケモンのおもちゃもらって、ポケモンの映画見て、帰りがけにポケモンGoでルギア捕まえて帰ってきた」と、づくしの日。

[movie]ポケットモンスター みんなの物語

イーブイピカチュウの物語かと思ったんだけれど、ちゃんとしたお話でした。
テーマも個人の弱さと集団の弱さの2つをうまく被せていて、大人にも子供にも楽しめる物語になっていた。
この方面に詳しいと嫌でも中の人の力量に目が行ってしまう。今回は顔ぶれもさることながら、力量もみな素晴らしかった。特に「この人だったの?」というのが何人かいて、普段テレビで見ているだけじゃ計り知れないんだなぁと思うばかりだった。しかし一人だけいつ「でぇじょうぶだ!」とか言い出すんじゃないかとハラハラした。アイデンティティの罪は深い。

[game]daily

ポケGO:デイリー。帰りがけにレイドがやっていたので戯れに入ってみるとルギアの色違い!ちょっと待ってもらって即撃破してゲット!信心が通じたみたいなありがたや。
忍ボル:ログボ。
FEH:ログボ。戦禍の連戦スタート。今回の報酬は仮面マルスということで、よっ、無課金の味方!序盤の報酬だけでガシャ引けるくらいになったけれど、もういい。このガシャは引かないで次のに回す。