また一週間が始まる

昨日の夜から耳鳴りがあったのだけれど、起きたら直っていて一安心。よくよく考えなくても、24時間で睡眠時間は3時間とかで、肉体労働が8時間くらいあって、しかも尋常じゃない量の汗をかいているわけで、そりゃ体のどこかが悲鳴を上げますよということで。自分の場合はまずは耳鳴りだったようで、一つサインとして覚えておく。耳鳴りしたら限界(をちょっと超えている)。

[work]

そんなに悪いことばかりじゃない。中長期的な視点で見ればこの苦しみも何かの糧になる。

[game]daily

ポケGO:デイリー。
忍ボル:ログボ。
FEH:ログボ。想いを集めて完了。ヴェロニカの評価がイマイチから最高級に変わっていたけれどさもありなん。強いって。

[diary]雷雨

夜になって強烈な雷雨に。カーテンを開けて見える窓の外は常に光っているような状態で、音も地響きも大迫力。花火とはまた違った音と光の融合で、これはこれで久しぶりに見ると自然の驚異を思い知る。娘は楽しんで息子は戦々恐々。個人差よ。