落とし穴に落ちるような日

追加コンテンツに没頭してどうしようもなくなる時、あるよね。

[work]

できることをやる。trelloって便利よね。

[game]daily

ポケGO:デイリー。
忍ボル:ログボ。
FEH:ログボ。伝承英雄始まる。今回は総選挙英雄で使い切ってしまったので1回だけ回すも当然でない。どうやって配分するかな。。。そして新たな難易度「アビサル」これが強烈で没頭してしまった。


まずはルフ子。パーティは緑オルエン、青弓ルキナ、浴衣ミカヤ、ヴェロニカ。見てみたらすごい札束パーティだな。。。突破していないだけですごいメンバーだよ。。。指揮だの踊りだのヴェロニカバフだのでとにかく騎馬ブレードして片づけていく。最後のルフ子はヴェロニカの反撃不可で削って、盛ったブレードで倒す。
次はマルス。パーティは騎馬ロイ、槍殺し+5ラインハルト、青暗記救援リョウマ、激化切り返しリオン。このマップのポイントは2つで、弓をどうするかとマルスをどうするか。前者はとにかく激化レイヴン&切り返しのリオンが大活躍。後者はどうやってラインハルトで処理しつつ、安全圏に逃げるか。1回じゃ倒しきれないから打って踊って倒してで2人分の行動が済んでいる。マップの左下の壁を壊しておくようにしたら光明が見えたので、これが肝かもしれない。


いや、歯ごたえはあったけれど、これなら詰めブレムの方が良いのかなぁ。とはいえ自分の資産で高難易度を捌くというのも意味があるのだろうから、この方向も追加されていくのだろう。