旅行2日目

旅行の日の朝起きるのが一番遅いキャラみたいになっている。

[diary]赤沢プールハウス

当初は海の予定だったのだけれど、雨だけでは事足りず雷注意報まで出たのでさすがに中止。
対案としてプールということで、近隣にあるといわれる赤沢プールハウスに。
道中恐ろしいほどの豪雨に見舞われ、雷までなる始末。最後まで海を主張していた同行者もこれには苦笑い。


ついてみて、かなりきれいにしてあるところが好印象。
こじんまりながらもスライダーもあって、子供にはこれで十分。大いに楽しんだようだ。


しかし1点だけ、ご飯どころがイケてない。
オーダーも品切れだらけで、届くのに30分かかるとのこと。さすがにこれには乗れず、別口で考えることに。
水遊び後のご飯という課題を我々は克服できないでいるな。。。

[diary]BBQ未遂

夜はBBQの予定だったのだけれど、スマホの雨雲の推移とかで1時間後に明らかに豪雨に見舞われることが分かって、火おこしを断念。というわけで普通に夕飯。今日はサンマがおいしかった。来年は炭火でぜひ。

[diary]二次会

明日の行軍予定。引き続きオラッチェで盛り上がる。ここまで盛り上がると行かないわけにもいくまいと、目的地を定める。ノリ怖い。


日付変わったころに就寝。