旅行3日目

キャラづけを守る。

[diary]朝食

昨夜焼ききれなかった豚肉をどう処理すればよいか。キムチもある。そうだ豚キムチに!ということで朝食豚キムチ。さすがにこれは無理筋ではと具申すると「豚バラは別で行けるでしょ」とか返ってきて「豚バラ別腹」が出来上がる。ジョイマンか。
ここで成功体験を積まれると来シーズンに持ち越される可能性のあることから、豚キムチなんてなかったと書いておく。

[diary]酪農王国オラッチェ

子供たちが即車酔いにかかるという、前日の疲れが抜けていない午前中の車の行軍は厳しいというのを痛感する立ち上がり。
半ば無理やり子供たちには寝てもらって、その間に距離を稼ぐ。
お互いの車の状況を知らせるLINEではオラッチェという単語が出ると、その返事にはグラッチェかジオッチェがでるという徹底ぶり。大人は少しでも行軍を楽しむ。


いざ到着。
かなりしっかりしたところで食事もおいしく、体験会も目移りするぐらい楽しそうで、これはなかなか。
時間的に厳しかったことから、ウサギと触れ合いハウスに入り、餌付けと触れ合いを満喫する。子供たちも大満足。


夕立の気配を感じる中、ソフトクリームを堪能して王国を後にする。

[diary]帰路

途中、同行者のウインカーを無視してあわやのニアミスが起こるなどの事案もあったが、安全に帰れました。


今年もたくさんお世話になりました。大変楽しかったです。またぜひ。

[diary]余談

帰ってテレビを付けたらジョイマンが出ていた。。。なんとタイムリーな。。。