また引きこもる日

天気が良くないと聞いていると何かをしようというプランニングがなされないのでこうなることもある。

[game]daily

ポケGO:デイリー。
忍ボル:イベント進行。ポイント報酬コンプリートしたのでまたしばらくログボ生活。
FEH:戦禍の連戦の消化。

[game]マインクラフト

switch版にアップデートが来たということでそのお試し。
こまごまUIが違うので戸惑うポイントがいくつかあるも、これは慣れるだろう。
こまごまバグが治っているっぽい。小麦とかね。種植えた瞬間実がなることとかあったからね。
表現がかなり向上していた。星空、雪景色、マグマ、水中と、単純に見るだけでもゲームが楽しい方面のアップデートは、なるほど作りこんできているなと。そして有効視界が厳密になったのは冒険心をくすぐる作りで大変良いと思う。洞窟とかちゃんと暗くて怖くなったし、雪が降ると先がホワイトアウトするようになっていて、危険さが身近に感じられるようになった。
しかし気になったのはところどころで処理が重くなること。これが表現のせいでこうなっているのなら、それは本質を見誤ったものと思うが、果たして。