そういえば父の日

うちでどうこうは全くしないので忘れていましたが、そういえばそんな日ですね。

[diary]実家へ

というわけで、義弟夫婦が実家へ行くというので合わせて合流。これはたぶん義弟の奥さんが言い出しだろうということで、できた方ですわ。
姪っ子は人見知り真っ盛りということで誰かが来ては泣く様で大変だったけれど、これも思い出ですね。

[game]

ポケGO:コミュニティデイ。都合2時間近く外をぐるぐる。ヨーギラスの現レベルMAXまで強化することができました。ついでのカイオーガは1勝1敗。特に2戦目は圧巻で、開始前からこんなにやっている人まだいるの!?という賑わいだった。お子様連れも多く、これはこれからも息の長いゲームになりそうだ。
忍ボル:なんとなく進めてた大蛇丸もそろったので素材集め。
ラクラ:残りもポチー。おしまい。
FEH:戦禍の連戦スタート。ボーナスキャラでそろえようとカレル、ジャファル、飛行ニノ、ライナスの編成なんだけれど、弱ぇ。。。受けられないんですよこの編成。回復も再行動もないので連戦に本当に向かない。

[drama]ミス・シャーロック

最終話。せっかく前後半構成なのに、前半と後半で別の話を連作としてしまったものだから、45分+45分で実にもったいなかった。90分構成の45分区切りだったらなぁと思うことしばし。
そして当然、クライマックスは「ライヘンバッハ」なんだけれど、せっかく日本なんだし、名前も和都とかつけているんだから「雷片爆破」とかつければよかったのに。なんかデスマッチしだしそうだけれど。
続編あるんですかね。あったら今度はもう少し長いのでもいいかもしれません。

[sports]W杯モロッコvsイラン

攻守の切り替わりがとてもスピーディで目まぐるしく変わる、息もつかせぬ熱戦だった。そんなペースではやはり消耗戦。前半終わりにはけが人もちらほら出始め、70分過ぎくらいには足も止まるし壮絶な状況になっていた。そんな決まり手は集中の切れたファールでもぎ取ったセットプレイからのオウンゴール。これはもうどちらがどうとかいうよりも、その時運のあった方がそっちだったというところなのだろう。良い試合だった。