始めてから1週間経つなど

記事を書き始めてから一週間が経過したわけだけれども、かなり楽に達成できた印象。
以前は日記サイトということで、あったことの記録というよりはそれを題材にいろいろ書くようなサイトだったのでカロリーも高かったのだけれど、肩の力が抜けるとだいぶ楽。

[work]期せず残業

別件で残業。それぞれ定常的にある分野でないのに発生するのは連続するという、俗に言う「まれによくある」状態。なるほどこれが!

[game]daily

ポケGO:デイリー。
ラクラ:夜村デイリー。
FEH:デイリー。タップバトルとか何を目指しているんだろうと思うが、逆に考えて、別のゲームのための仕掛けを関係ないゲームで試せるって、かなりの度胸だなと思う。
忍ボル:メンテ明けから新イベントだけれど、若干嫌気がさして見合わせ中。気が向いたらまたやろうと思う。

[game]PUBG MOBILE

あれだけ流行っているのにやったことないってさすがにどうなのということで、DLしてプレイ。
チュートリアルとか全くなくていきなりプレイに。チームメンバーがいるモードだったようでそれも初めてだったんだけれど、その中の一人がかなりうまくてなんだかんだと倒していってまさかのドン勝。さすがに出来すぎているので、初回プレイはNPCによる接待プレイなのかもしれない。
しかし知ってはいたけれど、やはり人数が減ってくるのを目の当たりにすると、かなり緊張してくる。最後の方は手の汗すごかった。そして勝利したらドーパミンと。これはハマる人いるのわかるわ。
あと、モバイルならではの操作性はやはり一長一短。

[game]荒野行動

先行してた方はどうなのよと見てみた。パクリ。以上。
でいいんだけれど、チュートリアルとかはこっちの方がしっかりしていた。とはいえ怒られないのかなこんなに全く一緒で。

[game]GOROGOA

長女が結構進めてた。2つくらい難易度の高い仕掛けがあって、1つはプレイを見ていたから覚えていたのだろうけれど、見てないもう1つをきちんと越えてきていたのには驚いた。"Monument Valley"も越えてたし、やりおる。
ちなみにスマホで3桁円だった。ぐぬぬ。知ってたらこっちで買ったかも。

[diary]子は育つ、親も育つ

子供のことで妻から相談。そして子供ともお話。
子供は大きくなる。やりたいことも増える。それが親が思っていることと衝突することもある。それでも、お互いにそれを乗り越えていかなければならない。