回収業者

 職場に古いカードが見つかったのだけれどいらないので寄付。という話題がありまして。

レガシー環境で遊んでいる人たちにとっていらないわけがないということでハゲタカってきました。



 内容は「アライアンス」のコンプリート。「4版」が半分。「ミラージュ」が1/4くらい。

でも「ライオンの瞳のダイアモンド」も「ファイレクシアン・ドレッドノート」も「教示者」もなく、「夜のスピリット」もないので穏便に進みました。

一度のサイコロ勝負の後、3人くらいで順番にピック。雰囲気としてはドラフトみたいでした。



 というわけで以下収穫。



Lim-Dul's Vault」(AL)

Elvish Spirit Guide」(AL)

Kaysa」(AL)



剣を鍬に」(4ED)

ミシュラの工廠」(4ED)

冬の宝珠」(4ED)

惑乱の死霊」(4ED)

森の知恵」(4ED)



マロー」(MI)





 そしてもちろん



Force of Will」(AL)



 1枚しかなかったのをサイコロで無事獲得してきました。

愚弟が誕生日なので良いプレゼントになりそうです。