新しい土地を妄想する

 世は新基本セット、マジック2010で沸いているようですね。

それもそうでしょう。なんかいろいろ変わりますし、黒騎士が再録されるとか古いプレイヤーにはうれしい限り。



 しかしそんな中でも注目なのはこれでしょう。




 というわけで軽く新しい土地を妄想してみようかと。

まったくの妄想なので当たっても外れても当局は関知しませんよっと。





・サイクリングランド(サイクリング誘発型能力付き)

⇒サイクリング(W) このカードがサイクリングされたとき、白の1/1の兵士クリーチャー・トークンを1体場に出す。

置いてよし、後半に引いてよし、序盤から使うもよしと悪いところなし。



・スペルランド

⇒(R)(1)手札から捨てる:プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。〜はそれに3点のダメージを与える。

火葬にもなっちゃう土地ってどうよ。



・CIPランド

⇒場に出たとき、土地でないパーマネント1つを対象とする。それをそのオーナーの手札に戻す。

土地にCIPをつけてみた。サンプルにしてはシャレにならなくないか?これ。



・ダブルランド

⇒〜がタップ状態になる度、あなたは1点のライフを得る。

マナを出す度に何か恩恵。タッパーとかだと鬼。



・瞬速ランド

⇒この土地は対戦相手のターンの間にしかプレイできない。

緑じゃないのに2ターン目で3マナ。



・フロートランド

⇒場に出るに際し、基本土地タイプを一つ選ぶ。〜はそれとして場に出る。あなたのアップキープ開始時に、現在の基本土地タイプと違う基本土地タイプを一つ選ぶ。〜はそれになる。(この能力は失われない)。

やっぱり土地は色マナを安定供給しないとねっ。



・ドローランド

⇒場に出た時、カードを一枚引く。

デッキ圧縮、カードアドバンテージを失わないという夢のような土地。





 何点か基本セットだっていうことを忘れて露骨にルールを破壊しているのがあるな…ま、いっか。



 といったところで、どうよ。