コンフラックスで驚いた

 最新エキスパンション「コンフラックス」のスポイラーが出始めたようです。

なんかアラーラブロックってそんなに好きになれなさそうなんですが。多色推奨ということで少々目をつむりながら。



 ざらっとスポイラーリストを見ていたらこんなのが。



Shambling Remains/よろめく死体

1BR

アンコモン

クリーチャー―ゾンビ?

〜ではブロックに参加できない。

蘇生BR

4/3



 最初見たときに誤植だか何だか知りませんが、コストが「BR」って書かれていて。

おいおい、「堕ちたるアスカーリ」肩なしじゃねえかと思っていたのですが。

さすがにそんなことはなかったようです。ここ最近のカードで一番びっくりしただけに、当り前かと納得。

それでも「アッシェンムーアの抉り出し」と並ぶくらいの良い性能だと思っています。



 「復讐の亜神」といい「残忍なレッドキャップ」といい、ラクスカラーは凶暴化していくなぁ。というお話。



 しかしスポイラーリストはいつ見ても楽しみです。

出そろったらまたリミテッドやりましょうや。