今さら去年を振り返る

 まばら日記発信。ということで。今年もよろしくお願いいたします。

今年初からというのもなんですが、去年を振り返ってみようかと。



 簡単に言うと、「印象に残ったコンボ/シナジー」ということで、ひとつ。



・「呪文書の盗人」と「メロウの騎兵

⇒これでキーカードを抜かれた日には。自分には見れない上に除去しても取り除かれたままという厳しいコンボ。

 「バネ葉の太鼓」や「水流を読む者」などのシナジーも見逃せない。



・「不可視の一瞥」から「消えないこだま

⇒実際やられると結果にかかわらず肝が冷えました。



・「絵描きの召使い」と「丸砥石

⇒決まったらおしまいというのがこうまで簡単にできてしまうとは。

 禁止にならないんですかね、これ。「ガイアの祝福」があるから大丈夫でしょ、ってな感じなんですかね、これ。



・「高潔のあかし」からの「安楽死

⇒自分のエルフデッキを解体しようと心に決めさせられたコンボでした。

 「茨森の模範」TUEEEEE!



・「Hymn to Tourach」と「永遠の証人

⇒2008年でもっともヤラレたと思ったコンボ。これを食らわずしてZooの完成はなかったでしょう。歯ぎしりしながらありがとうと言いたいです。



 こんなところでしょうか。

今年もたくさんのドキドキするようなシナジーに出会いたいものです。