シールド@アラーラ

 蝶忙しくて久々の更新。

忙しい割に合間を縫ってタイトルみたいなことになってるんですが。



 職場の人とシールドやりました。初アラーラリミテッド。

多色上等環境ということでいかがなものかと1スターター2ブースターの王道でレッツトライ。



 開封初手で色が決まりました。

ふたを開けてみると相手も同じ色だったんですがね。この環境っぽいというかなんというか。



 というわけで戦績。ちなみに全部同一の結果です。



 一戦目。

サルカン・ヴォル。以上。

ていうかリミテッドでこれっておかしいだろ。マジで。



 二戦目。

藻のガリアルTUEEEEE!!

でもトランプルないからチャンプとか再生とかで止まるのが悲しい。

それで時間がかかっているうちに圧倒する雷の6点サイクリングが刺さる。

リミテッドならではの光景とは言え、強烈だなぁ。。。



 三戦目。

ジャンドの戦闘魔道士血の信者のコンボ。

最後の方は10/10とかなってて意味がわからなかった。



 総じて。

荒廃稲妻/枝分かれの稲妻/魔除けシリーズの1:2以上交換をどこで使うかがポイント。

・リミテッドくらい遅い環境なら1マナフェッチは相当アリ。どれか1種が引けるだけでも入れた方が。

・逆にオベリスクは微妙。土地のつもりで入れるとオベリスク自体を出せない人がいました。

・はいはいプレインズウォーカープレインズウォーカー



 最後にデッキリスト





【クリーチャー】 16枚

1 ゴブリンの山岳民

1 ゴブリンの死の略奪者

1 水膨れ虫

1 地獄の雷

1 ジャンドの戦闘魔道士

1 ナヤの戦闘魔道士

1 血の信者

1 肉袋の匪賊

1 ヴィーアシーノの骸骨

1 臓物を引きずる者

1 不治のオーガ

1 災いの悪鬼

1 モストドン

1 タールの悪鬼

1 アンデッドのレオトー

1 洞窟のソクター



【呪文】 7枚

1 マグマのしぶき

1 魂の火

1 圧倒する雷

1 枝分かれの稲妻

1 荒廃稲妻

1 ガルガンチュアンの贈り物

1 ジャンドの魔除け



【土地】 16枚

1 野蛮な地

1 ナヤの全景

1 バントの全景

1 グリクシスの全景

6 山

4 沼

2 森



【はいはい】
1 サルカン・ヴォル



ごちそうさまでした。