朝から晩まで予定がある日

なかなか1日に2つ以上の予定が入ることってないような気もします。

[diary]花火買い出し

花火大会のお手伝いということで買い出しについていくことに。
山縣商店さんは実は学生の頃にも行ったことがあって、同じところかなと記憶と照合するつもりでいたら、もう何もかもが変わっていなくて即合致した。
いろいろ買い込んでお店を後に。また後日使わせてもらおう。

[game]daily

ポケGO:デイリー。もう一つの予定前にレジロック。ノーマークのカーブボール1発で捕まるという僥倖。
忍ボル:ログボ。
FEH:ログボ。

[diary]北村安都子ワンマンライブ『Today』

せっかくだし行ってきたらと妻が水を向けてくれたので行ってくることに。
出だしのJazzのナンバーは善し悪しが分からず。。。こればかりはこのジャンルを聞いていないのでなんとも。
なので2部からが本番。
「ほめて」でスタート。明るくポジティブなナンバーで、雰囲気の一新にもってこいですよね。セトリの流れを変えられる曲なんてのも、1曲だけでなくて複数曲を歌う人には必要なのだろう。
「Knock the door」これが今日の個人的聞きどころ。活動の初期に作った曲ということで、若く、勢いがあるメロディと歌詞。最初の頃のライブで聞いた時には、最初期の前のめりな情熱と勢いに及ばないものの実力がついてきた感触があったのだなと思うのだけれど、今日のこの曲は一言で言うなら凄み。情熱と勢いはただただ若さだけからにじみ出るのではない。重厚なバックボーンから繰り出される迫力が、この曲に凄みを与えていた。この曲を知っているだなんて古参だねなんて含み笑いしていたけれど、いやいやどうして、人の歴史に立ち会えるっていうのはなかなか得難いものですね。
「Summer holiday」これも「Spring holiday」のアンサーソングということでむしろ後者聴きたいと思うところもないではなかったが、楽しく聞く。
「今日は誰かの誕生日」この曲はとにかく盛り上がれる曲で、だれかれ構わずおめでとうと言いたくなるステキな曲。「趣味も仕事も違っても」というフレーズが耳に残り、最後に「Happy birthday to you」で締まる。今日は「Happy birthday to me」でしたね。会場大盛り上がりでした。

以下、あとで書く。
「産声」
「カラフル」
「バトン」