明日から本気出す

世の中は今日から仕事始めなようですがお休みをいただいております。

[diary]逃れえぬもの

税金を払うなど。今日は有名人の訃報もあったので、本当にデス&タックスからは逃れられない。

[game]マインクラフト

今日の目標は、村の発展とエンダードラゴンの討伐。
村の発展はいわゆるドアハウスを作って、村人が増えてゴーレムが沸いて安全が確立できるまでは隔離しておく。意図通りになったので開放したものの、尋常じゃないペースで増える。いや、すごいなこれ。ゴーレムが5体とかになって盤石すぎるくらいになった。
そしてエンダードラゴン。switch版になってからは初なんだけれど、いかんせん強くなっていた。あと、梯子の数をいつも見繕い間違う。4スタックでもまだ足りないくらいなので次回挑むときは必ず持ち込むように。そして接触系の攻撃がちっとも当たらなくて、弓で削るしかなかった。経験値のシャワーは目減りしていて死んだ分をちっとも補填できなかった。そしてエンダードラゴンの卵はポップしなかった。前者はwiiu版のコンバートデータだからかもしれない。後者2つもそれに引きずられて、初回討伐ではないと判定されているっぽい。とにかく不完全燃焼な討伐だった。