何切るの日

結構方々で聞いてみて悶々としてみました

[work]

トラブル。難しいとは思うが、なかなかなくならない。

[game]daily

ポケGO:デイリー。
忍ボル:ログボだけ。
FEH:大制圧戦消化。闘技場は地のシーズンだったので、伝承アイク、ギム子、バレンタインエリウッド(地の祝福)、水着ターナ(地の祝福)で、ゴテゴテスキルつけてマッチングぶん回してボーダーを超えてみた。これで水か地のシーズンならボーダーを超えられる見込みが立った。唯一「火&風」のシーズンにめどが立っていないが、伝承英雄もあるし、その時に考えよう。

[diary]ジムの日

今日はそこそこ空いていた。暑かったせいか筋肉がほぐれているような感じで、負荷を最初からこなせる感じだった。運動は涼しくなってからとかいうけれど、自分は逆だと思う。汗もかけるし筋肉もほぐれるしと、ほどほどに暑い方がやる気が出る。

[mahjong]

235赤56s 44p 45赤5m ツモ4p ポン発発発 ドラ2
実戦譜は打五でした。その後六をチーして打6でテンパイ。1-4を引き負けるという結果でした。

手広いのは打6のようなんだけれど(有効牌が6種20牌)、ツモ2の時に2255という形になるのが嫌だった。聞く人に聞くとそうなったらトイトイやればいいじゃんというんだけれど、2255五五の3トイツは鳴ける気がしない・・・
打五だと有効牌が4種16牌と狭いんだけれど、ツモ2で有効牌が6種20牌の手広いシャンテンになるのが良さそうだった。
という検討をするくらい、今週末は勝ちたい。史上空前の弱さをはねのけられるか。