台風一過

午後はずいぶん暑くなって、これぞという感じ。

[work]テレワーク

普段時間を取ってやれないやつをまとめてやっつけちゃう。

[game]daily

ポケGO:デイリー。通勤路でキルリアをレイドで1戦1勝。
忍ボル:ログボ。
FEH:ログボ。詰めブレムは「10ターンで終わる」というのがポイント。反撃で終わる。

[book]人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

我らがふろむだ先生の本。読むしかない。
前々から「ファスト&スロー」を薦めていた筆者だったが、その要素がふんだんに盛り込まれた著作となった。
原典が「こういう事例がある」という点でとどまっていたのに対し、本作は「こういう事例があるから、こういう振る舞いが必要だ」といったところまで踏み込んでいて、その点でライフハックの一冊として確立している。
最終章の「こういう本を読んだ人たち、こういう本を読まない多くの人たち」のくだりはとにかく痛烈で、身も蓋もない。
そして多分、こういう本を必要としている人たちは、本当に多くいるのだろう。
良く世に出たものだと思う。


分裂勘違い君劇場から読んでいた身としては、何らかの形で筆者に還元できたかと、そんな恩返しに似た気持ちもある。
良著でした。ありがとうございました。